SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。1

[著者:どまどま/イラスト:福きつね/モンスター文庫]

チートの意味が分からないと「何それ?」ってなるよね
 『チート』って言葉の意味が分からない、あるいはそんな言語が存在しない世界だと、「なんだそりゃ」ってなるよなあ、って思わされました。異世界転移・転生だと、チートなんて常識の『あるある』だけど、そういう展開でもないですからね。

 アリオスのスキル『チートコード操作』。確かに規格外ながら、それ程の圧倒的な反則感ではない印象。そもそも剣聖の息子としての鍛錬の積み重ねによる自力があるので、スキルに頼らずとも強い。あとは使える種類自体がまだ少ない。ここからどれだけ能力が広がって、強さを得て行くでしょうが。