SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

信じてくれ!俺は転生賢者なんだ ~復活した魔王様、なぜか記憶が混濁してるんですけど!?~

[著者:サトウとシオ/イラスト:ななせめるち/GA文庫]

何故彼は賢者と思い込んでしまったのだろうか?
 何故、サシャ以外の誰もがアルトの前世が魔王だと疑惑の目を向けないんだ! こんな露骨に思わせぶりなヒントを振り撒いていると言うのに! いやあ、周囲の人達がポンコツだったり察しが悪かったりで、思わず力説したくなっちゃいましたよね。

 まあでも、アルト自身が超絶自信満々に「俺の前世は賢者だ!」と言い切っていて、誰も否定する材料を持ってなかったですからね。仕方ないのか。雰囲気と勢いだけで、事実を作り上げるって凄いな。