SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

聖剣学院の魔剣使い3

[著者:志瑞祐/イラスト:遠坂あさぎ/MF文庫J]★★

伏線貼りの回
 今後の盛り上がりに向けて。確かに謎も更に増えて、伏せられている事も多かったかな? って手応え。少々整理しないと疑問が膨らみ続けそうなので、今後の展開されて行くであろう所に期待したい。

敵はかつての『六英雄』?
 無関係ではないと思うけど、やっぱりここにも「何故?」の疑問が付きまとう。復活を目論んでいたのが、レオニスと別の『魔王』の腹心だと言う事も、その意図も謎だしなあ。ここは急いで欲してもどうにもならないので、今後の進展を待つしかない。

レオニスの『目的』
 『叛逆の女神』ロゼリア・イシュタリスの魂の“転生体”を見つけ出す事。そういや、レオニスとロゼリアの関係ってどんなだったっけ? あまり触れられないとつい忘れがちでごめん。核心に近付けば、この辺りも色々語られる事になるのだろうか。

既刊感想: