SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した

[著者:三木なずな/イラスト:柴乃櫂人/ダッシュエックス文庫]

前世の存在が行方不明
 前世、なのかどうなのか。過去の人格についての情報が驚くほど描かれていない。一切と言い切ってもいい。タイトルの『村人A』って「一体どこ情報?」とツッコミたくなった。これ、実は分からなくても読んでいて全然困る事は無いんですが、逆にあえて伏せる必要もないので、ちょっと首捻りでした。

 転生して全てを持ち合わせた存在自体がチートの6歳児が、拾われた老公爵や男装皇帝や擬人化精霊に、とにかくひたすら甘やかされまくるお話。とても分かり易い。ダメな大人達相手に、堕落しないで自分をしっかり持ち合わせてるマテオ君。立派です。