SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者の息子の超・商人道! 幼なじみが美少女魔王になって求婚してきたんだが

[著者:上総朋大/イラスト:ぷきゅのすけ/富士見ファンタジア文庫]

 勇者適性を盛大に蹴って、夢である商人道を進んで行くお話。商売に関しては割とざっくりな触れ方で、あんまり深掘りガッツリ感はないです。レッシュに商業の才覚がるのかどうかはハッキリ分かりませんでしたが、数年経って成功を収めてるようなので、熱意は充分報われているって感じでしたね。

 問題なのが、あっさり魔王になっちゃった幼なじみのファルとの付き合い。規格外過ぎて誰にも手が付けられなくてヤバい。一応終盤で彼女に対する『抑止力』的なものは見出せましたが……結局レッシュ自身の『問題』はどうにかしなければならない。