SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ2

[著者:えぞぎんぎつね/イラスト:三登いつき/GAノベル]

 新大陸での生活圏拡大とスローライフ。以上。もう書く事がねえ……だとあまりにあんまりなのだけど、基本は従属獣達と戯れつつ、生活の充実を構築して行くって展開なので、平穏でのんびりって空気感が同じように続いている様子なんですよね。まあ、そこを堪能する事こそ、この物語の醍醐味とも言えるんですけど。

 目新しさと言えば、新たな従魔のスライムの登場&有能さを発揮、新大陸の『ヒト』とも言える、人間とは別種の存在であるイジェとの出会いなど。テオ自身が並の苦労は苦労とも感じない人で、さらにヒッポリアスやクロなどの獣達が勇敢だし有能なので、あんまり危険も困難もなかったりします。

 今後はおそらく、テオが危惧している『冬の備え』に向かって進んで行くでしょう。ここはもしかしたらちょっと対策に難儀するかも知れませんが、冬の訪れも不安ながらも楽しみな要素ですね。

既刊感想: