SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか?4 ~ゼロから始まる『成長』チート~

[著者:かたなかじ/イラスト:teffish/HJノベルス]

 ハルとルナリアの二人旅の中に、冒険者依頼で命を救ったエルフ少女エミリが新たな仲間に。魔術や精霊術を得意とするエルフ族には珍しい、直接拳闘攻撃な武闘派エルフ。

 三人で依頼をこなし、扱い切れない戦利品をオークションへ出品するイベントに参加し、新たな強い特殊武器やアイテムを手にして、冒険者ギルド依頼任務の最中に強大な精霊の加護を得て、王都に突如襲来した魔王とハル達が対決する事になります。

 今回の展開を追っていて、明らかに「展開が迷走している上に早過ぎぃぃ!」と思ったんですが、それもそのはず今回で一区切りだそうで。一応かなり駆け足ながら話は畳めていましたが、描き切れなかった部分も多かったですよね。特に途中で関わった魔族の件に関しては、丸々問題が残ってしまったので残念ですね……。

既刊感想: