SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか?3 ~ゼロから始まる『成長』チート~

[著者:かたなかじ/イラスト:teffish/HJノベルス]

 ルナリアの故郷にようやく到着。旅の目的が何故ここだったのか? に関しては、分かったような分からなかったような……結局ルナリアのギフトが呪術で封印されていた原因を知る為であり、それがルナリアの親族に関係しているから、でいいんでしょうかね。

 その辺りの謎や事情は、今回の話の中で全て明らかになりました。まあ『ルナリアの為を思って』の処置なので、それが分かったハルには原因である“相手”を強気で責めらないのが複雑な所だったかも知れません。

 何せルナリアの意思を無視した行為だったので、傍から見てると「ここまで引っ張っておいて人騒がせな……」と思わなくもなかったんですが、それでも邪悪な存在のせいとかではなかった分だけ良かったのかな?

既刊感想: