SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~2

[著者:水月穹/イラスト:DeeCHA/Mノベルス]

 チートスキル、無双出来ず。ロイドのスキルが支援職系の為、“周囲を無双状態に仕上げる”が正確な所ですが。今回は、Sランク冒険者をチートスキルで支援しても“全く歯が立たない”と言う衝撃の展開が待ってました。しかも、第二皇女を守護する依頼の為、事前にメンバーが個々に対策を練っていたにもかかわらずです。

 これはちょっと意外と言うか、結構な驚きでしたね。新生魔王軍なる四天王の一人、っていかにも無双し易そうな相手じゃないですか? 途中で『本物の勇者』の助太刀がなければ、危うく全滅している所だったので、いかに魔族の上位存在が強いかを見せ付けられたような感じでした。

 対等以上に戦う為にはどうすればいいのか。S級ランクの仲間達が何か強くなる術を見出すのか、それともロイド自身が古代魔法なる存在の謎を追求して更なる力を得る事になるのか。不安と焦燥が募る中で、新たな強さを手に入れる事に期待したい所です。

既刊感想: