SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

その門番、最強につき2 ~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~

[著者:友橋かめつ/イラスト:へいろー/Mノベルス]

 王都門番衛兵としての日常を送るジーク。指揮する第5分隊達との交流も順調で、結構安定期に入り始めて来たのかなあ、なんて思ってた所で新たな任務が舞い込む事になる。

 それは魔王を封じる光のオーブの守護者、光の巫女ソニアの護衛任務。魔族が暗躍し、王都の騎士団と衛兵の中に裏切りの内通者の存在が浮かび上がる中で、ジークは仲間と共に不穏な動きを見せる問題に立ち向かって行きます。

 今回は、第5分隊のメンバーである、セイラ、スピノザ、ファムのそれぞれの個性を掘り下げる描写が、特に印象に残る内容だったかなあと思いました。個性が把握出来るようになると、それぞれの活躍の場でより個々の魅力を感じられるようになって、ジークとのやり取りも一層面白く感じられたりします。

 ジークは仲間を大切にする気持ちは強いんだけど、好意感情的な盛り上がりは全く期待できない男なので、その辺りは周囲の仲間達が賑やかにしてくれる事に期待したですね。

既刊感想: