SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔力ゼロの最強魔術師2 ~やはりお前らの魔術理論は間違っているんだが?~

[著者:北川ニキタ/イラスト:兎塚エイジ/TOブックス]

 異端者扱いで○○されるわ、偽神絡みで戦って○○するわ、描写的にはなかなかにエグい展開でした。本当に今回アベルに起こった事で、でもまあ敵の眼をあざむく“ダミー”を用意出来ていたので、割と普段通りに平然と余裕な態度でしたが。

 それにしても、アベルでなければ回避出来ずに本気で○○されていた事実を目の当たりにして、背筋が凍りつくような恐ろしさを感じてしまいました。普段のアベルが大事でも全く動じなくて余裕ぶっこいてる風に見えるんで、危機的状況に対する感覚が変になってるのかも知れません。

 強固な『絶対的魔術信望』、問答無用で破壊の限りを尽くす『偽神』、どちらの要素も想像以上にヤバい。アベル一人でどうにかなるかと言えば……何とかしてしまいそうな妙な期待感はあります。妹を偽神から救う為の切り札・『賢者の石』生成に向けては、今回の騒動を経て一歩前進と言った具合です。

既刊感想: