SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人

[著者:紙城境介/イラスト:たかやKi/角川スニーカー文庫]

BOOK☆WALKER

 冒頭から「前巻の終盤の“あの行為”は一体何だったんだよ!」って思わず叫んでしまいました。いや、ホントに一体何なんだよもう……。この件に関しては、完全に結女の方がダメでしたね。

 水斗の前ではどうしても素直になれない、探るように自分を誤魔化して仕掛けて逃げて後悔して身悶える、みたいな『悪い癖』がもろに出ちゃってました。見てるこっちは、ただただ「めんどくせえ」ってそりゃなりますよ。

 一度は水斗に振られたいさなが絡んでいた事も結女の情緒不安定さの一因で、ずっと面倒臭さが出ていたので。もう半ば「仕方ないなあ」と諦め呆れながら眺めてました。

 今回の本題は、そのいさなの方です。こっちも水斗に対して未練たらたらっぽい感じだったので、こりゃ大分こじれるかなあと言う不安な展開続きでした。でも、警戒していたよりはそうでもなかったかな? どうやらいさなの『本質』を結構誤解していたみたいで、その辺りの事を今回の件で詳しく知れたのは良かったなと思いました。

既刊感想: