SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで

[著者:紙城境介/イラスト:たかやKi/角川スニーカー文庫]

BOOK☆WALKER

 ようやく、本当に、今度こそ! 水斗と結女の間に合った過去の後悔と未練の“わだかまりの壁”が取っ払われ、長らくもやもやした雰囲気も随分消え去ってくれて、結女が生徒会活動を始めた事に合わせた新キャラ投入で、まさに心機一転の新展開って感じでした。

 『きょうだい関係』と『恋愛感情』と『互いに好きな気持ち』の混ざり合いは、いずれ水斗と結女に難しい選択を強いる要因になるのかも知れません。でも、未練たらたらで過去の関係を引きずっていた時よりは、心の整理が付いたのかなあと言った印象でした。

 二人とも、相手の事が『好きだ』と自分に言い聞かせるように自覚しているので、今度は決して切れない世間的な『きょうだい関係』と、どう折り合いを付けて行くのかが大きな問題になって行きそう。個人的には、あまり重くて二人が精神的に苦しむような展開にはなって欲しくない思いはありますが……じっくりと行方を見守ってみたいです。

既刊感想: