SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す1

[著者:十夜/イラスト:chibi/アース・スターノベル]

 大聖女の前世だけでなく、バレたら大騒動になりそうな秘密、次から次へと抱え込んでますこの子。なのに、無意識なのか妙にうっかり失言が多くて、「それ言っちゃダメだろー!」みたいにツッコミ入れたくなる程、見てる方が度々ヒヤヒヤさせらてしまいましたよ。

 フィーア自身はどれだけ大それた事をやっているのかイマイチ理解してなくて、少しズレた方に不安や心配が向いたりしてるんですけど、無自覚に恐いもの知らずな面が大胆な行動や決断力に繋がっているのかも知れません。

 まあ王弟サヴィス騎士団総長やシリル第一騎士団長は、フィーアの本質に少なからず気付いてるっぽい感じですけど。この二人にも何やら伏せておきたい過去やら何やらがありそうで、その辺もちょっと気になりますね。