SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生3 妹と妖精の島

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 マサムネが狭霧の事を好きだと断言しているにもかかわらず、ムラマサ先輩もエルフ大先生ちゃんも案外マサムネの事を諦めてないですよね。理解した上で『好きな気持ちは捨てられない』ってとこでしょうか。

 エルフ先生は好意を誤魔化してる感ありますけど、変に隠し立てして悶々とするのを見せられるより、ムラマサ先輩のようにフルオープン状態の方が見ている分には気持ち良いです。結局、一番悶々とさせてくれるのは絶え間なく煮え切らない態度の狭霧なんだよなあ、と。

 マサムネはフラれたと思い込んでいるので、狭霧が訂正しない限り一生このまま続くでしょう。見ている感じだと、狭霧が“覚悟”を決めるにはまだまだ時間が掛かりそう。まあ、そう言った“くすぐったい”ようなムズムズするような、マサムネと狭霧の状況も捨てがたく好きですけどね。