SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生4 エロマンガ先生VSエロマンガ先生G

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 この物語って、『謎なキャラ』や『心の秘め事』を出して一旦は伏せておくものの、早期にあっさりタネ明かしをしてるよね。マサムネの思いとか着物少女=ムラマサ先輩の事とか。

 今回の『エロマンガ先生グレート』とか言うやつも例にもれずで、アルミちゃんなる新キャラは「そんな関係性に繋がって行くのね」って感じでした。

 本題はその先で、まあ『エロマンガ先生の名前を賭けての勝負』も、狭霧の勝ちは揺るがないんじゃないかなあと思ってましたけど、勝敗を超えて色んな価値をそれぞれに得られたのが良かったのかなあと。

 後半の方は、マサムネと狭霧の恋愛関係としてはともかく、兄妹家族関係としては割と良い方向へ進んでいるんじゃないかな、って雰囲気を感じられる内容でしたよね。