SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生5 和泉紗霧の初登校

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 マサムネいわく、「俺と狭霧の生活を引き裂くであろう敵」こと京香叔母さん登場。もう初期の頃から、マサムネの話の中で“匂わせ”的な雰囲気は感じてましたけど、いよいよ姿を見せて「攻めて来たぞ!」と言った具合。

 しかしながら、初っ端のイメージこそ『冷静・冷酷・冷徹』でいけ好かない敵対者のような京香さんだったけど、なんか徐々に「あれあれっ?」って感じでピンポイントで致命的にイメージが崩れ去ってましたよね。

 最後の方でエルフが京香の本質に触れていたように、『言動と感情の表現が非常に難解過ぎて、複雑で分かり難くて損をしている人』なんだと思う。

 まあマサムネの思わぬ不意打ちに激弱な部分もありそうで、これから付き合いが増せば、その分だけ京香の『本音』も見せてくれるようになるのかも知れませんね。