SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかた Memorial2

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人/富士見ファンタジア文庫]

 ファンブック的な内容その2。前回は小説基準のファンブックでしたが、こちらはアニメ版基準なファンブックの内容でした。多分特典SSもアニメに絡んだものが多かったんじゃないかなと。

 主要キャラクター紹介、特典などで付属されたSS集、アニメ版キャスト&監督&原作者&原作イラストレーターへのインタビュー、書き下ろし短編、の構成です。

 アニメ版を全く未視聴の身には、正直刺さる部分は少なかったんですが、アニメ版からこの物語に入ったとか、アニメ版に思い入れの強い人は必見だと思います。

 個人的には最後の書き下ろし短編でしょうかね。本編完結後より『少し先の話』は多分初めて触れたものだったので、食い入るようにあっという間に読みふけってしまいました。妙に懐かしさのある居心地と雰囲気、また感じられて満足でした。