SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかた11

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人/富士見ファンタジア文庫]

 メインヒロインルートのシナリオ完成を残すのみ。と言う事は、これまで英梨々(仮)や詩羽(仮)で倫也がやらかして来たのと同様に、恵ともそんなやり取りが用意されているってわけですか? と、想像してた通りの展開がありました。

 メインシナリオは『他のヒロインより突出して際立たせる』みたいな取り決めが事前にあって、なのでこれまでよりも一層恵の懐へ飛び込む様子が描かれるのだろうか……なんて期待感はありましたよね。ただ、それと同時にモデルが恵だからこそ“成立させる難しさ”みたいな所も際立ってしまうのかな、と思ったりもしてました。

 結果的には期待通り、と言うより期待以上でしたけど、ラストがあまりに不穏過ぎる。もしかしたら、恵が不要と言ってた『逆境イベント』とか来てしまったりするんだろうか……。