SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さくら荘のペットな彼女

[著者:鴨志田一/イラスト:溝口ケージ/電撃文庫]

 変人揃いな『さくら荘』の中で、比較的常識人のように見える主人公の空太も、充分さくら荘に適応している時点で他の変住人に劣らない“何か”を内に秘めているのかもなあ、なんて思ったりもしていました。

 まあ常識皆無で感情がほぼ読めないましろに順応している時点で、もう空太に変人的素質は備わってると実感させられましたけどね。

 初回からある程度の相関関係(恋愛感情的なのも含んだ)は割としっかり見えていて、住人たちの個性も樹分に際立っていて、住人達それぞれが交わってのドタバタな騒動がとても面白い。

 ましろを始め複雑な事情を個々に抱えているっぽいので、常時あっけらかんと軽いノリで、とはいかなさそうな雰囲気もありましたが、その辺りをどう見せてくれるのかも楽しみな所です。