めしあのいちにち2

[著者:岩田洋季/イラスト:佐藤利幸アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

 確か前巻はめしあを護る為に姉弟達が熱く燃え上が
るエピソード中心だったっけ? 対して今回はほのぼ
の〜なラブコメがメインイベント。とりわけめしあの
恋愛絡みな突発デート話に終始ニヤニヤ。保には「保
よ、その気持ちを嫉妬と言うんだよ?」とか耳元で意
地悪く囁きたくなったけど、その辺の感情にはさすが
に自分で気付けたか。まあ気付けなきゃダメだろ、と
いう具合で自覚した保への好感度も上がって、めしあ
とのいちゃつきぶりに益々ニヤニヤが止まらない。
 しかしこのラストを見る限り、次もラブコメとはい
かないか? めしあの中の過酷な運命が本格的に動き
出しそうな感じで、嫌でも不安感が増すな……。

既刊感想: