SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい 俺の夏休みをかけた恋愛心理戦

[著者:ミサキナギ/イラスト:うなさか/電撃文庫]

時は命なり
 誰にでも平等に与えられている『1日24時間』。これに当てはまらない、ごく少数の例外が存在する。そんな誰よりも『時間の重み』を理解するヒロインと、退屈な時間を軽んじていた主人公の物語。

 最初の頃は『時間の奪い合い』みたいな駆け引きのノリで、颯と白雪のラブコメゲーム展開が繰り広げられていました。そこから徐々に、白雪が抱える事情が明かされるに連れて、この物語で描かれる『時間』と言うテーマの重要性が増して行く。

 読み進めて行く程に、『時間』の重さを白雪に突き付けられ、奥深さを思い知らされる。結構ラブコメの雰囲気が前面に出てましたが、意外に『時間』との向き合い方を深く考えさせられる内容でした。