SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

めしあのいちにち2

[著者:岩田洋季/イラスト:佐藤利幸/電撃文庫]★★

 確か前巻はめしあを護る為に姉弟達が熱く燃え上がるエピソード中心だったっけ? 対して今回はほのぼの〜なラブコメがメインイベント。とりわけめしあの恋愛絡みな突発デート話に終始ニヤニヤ。保には「保よ、その気持ちを嫉妬と言うんだよ?」とか耳元で意地悪く囁きたくなったけど、その辺の感情にはさすがに自分で気付けたか。まあ気付けなきゃダメだろ、という具合で自覚した保への好感度も上がって、めしあとのいちゃつきぶりに益々ニヤニヤが止まらない。

 しかしこのラストを見る限り、次もラブコメとはいかないか? めしあの中の過酷な運命が本格的に動き出しそうな感じで、嫌でも不安感が増すな……。

既刊感想: