SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

察知されない最強職1

[著者:三上康明/イラスト:八城惺架/ヒーロー文庫]★★

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 1 (ヒーロー文庫)

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 1 (ヒーロー文庫)

 たった一時間の制限時間、しかも唐突に為すべき
事を知らされ選択肢も限られている中で、死後の世
界に飛ばされただけでも戸惑う所なのに、ヒカルの
この行動力、判断力、決断力は凄いですね。序盤か
ら息もつかせぬ展開でとても見応えがありました。
 隠密スキルは勝手に身に付いたわけではなく、素
質があったとしても間違いなくヒカル自身の行動で
掴み取ったものなので、あんまり反則的なイメージ
ではなかったかも。まあ実際にはかなり融通の利く
スキルですが、決して万能ではないですし、そう言
う欠点や弱点なども盛り込まれていたと思います。
 今回は能力値を探るので精一杯。ラヴィアとの関
係からどんな物語が描かれて行くのか楽しみです。