SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

りゅうおうのおしごと!10

[著者:白鳥士郎/イラスト:しらび/GA文庫]★★

りゅうおうのおしごと!10 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと!10 (GA文庫)

 作中での安らぎ、一服の清涼剤的なJS研究生達
の活躍ぶり。同時に八一のロリコン弄られも増して
ますが、もう本性が年上好みでロリコンじゃないの
は分かってるので誤解を招く言動は控えなさいよ。
 ちょっと言い方が嫌な感じになりますが、八一に
指導を受けるJS達は本筋のおまけみたいな印象で
した。どこまで行ってもあくまで趣味の域を出ない
みたいな。その辺は大分甘く見てたなと、澪と綾乃
とシャルちゃんの将棋に対する向き合い方や意気込
みを軽視していたなと、今回のなにわ王将戦の件で
思い知らされました。綾乃以外の二人は今後将棋を
続けられるか分からない、それでもどんな環境であ
ってもあいとの交流は続いて行って欲しいですね。

既刊感想: