SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

りゅうおうのおしごと!13

[著者:白鳥士郎/イラスト:しらび/GA文庫]★★

また八一がロリコン疑惑で何かやらかしたのかと思った
 初っ端から「何のホラーだ!?」と戦慄させられる描写がぶち込まれる。まあこの描写の『意味』は後に理解出来たわけですが。海外に旅立つ澪とJS研達のお別れがメインと聞いていたので、「あれ、何か和やかな別れを想像してのに雰囲気が違う?」て感じでねえ。ちょっとびっくりしてしまいました。

将棋への熱意・JS編
 JS研の皆を見ていて。小さくても未熟でも、将棋に向き合う姿勢や志など、それぞれに色々な事を想像以上に深く考えている。これだけは譲れない、負けられない、そんな強い気持ちを抱いている。そして、自分はこうありたいと言う『軸』をしっかりと持っている。一番幼いシャルちゃんにも、澪との別れ際でそれは感じられました。本当に凄い小学生達。今後どのように強くなって行くのでしょうね。

既刊感想:101112