SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

落第賢者の学院無双2 ~二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双~

[著者:白石新/イラスト:魚デニム/角川スニーカー文庫]★

エフタルの目的
 転生した400年後の魔導衰退の原因について詳しく研究して調べる事、じゃなかたっけ? いや、過去からの因縁とか魔導衰退の経緯とか、そう言う前巻からの引き継ぎが今回ほとんど見られず、繋がりも感じられなくて戸惑ってしまいました。

前巻の話って何だった?
 今回だけの話として見たら、一応『雷神皇』エフタルとしての400年前からの因縁とか、あるにはありましたが。メインも今回から急に参入したマリアの事ばかりで、続きとしての展開が見えなくてやっぱり何かこうしっくり来ない。

魔導衰退とか魔導研究とか
 今後はそっちの方にエフタルが絡む展開を見たい所だけど。要は400年前と比較した現在を見定める、みたいな方向へ。序盤で『雷神皇祭』なんて話も出てたので、次はそこに参加でエフタルが無双する事になるんだろうか。

既刊感想: