SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

2021-02-07から1日間の記事一覧

中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる2

[著者:弥生志郎/イラスト:吉田ばな/講談社ラノベ文庫] 目を背けたい過去の痛みと向き合う時 互いの仲を進展させる為に、里久と結衣がそれぞれの過去に負った『心の傷跡』と向き合う。周囲に恋人同士な関係は秘密にしているけれど、二人の時間だけは少…

けいたん。 ~ライトノベルは素敵なお仕事。多分?~

[著者:榊一郎/イラスト:潮一葉/講談社ラノベ文庫]★ 拓哉を無事プロデビューさせてあげて下さい、と切実に願う こう露骨にフィクションフィクション連呼されると、逆に「一体どれが事実なんだ?」と勘繰りたくなるようなムズムズ感。勘繰らせるように意…

妹よ、落ち着いて聞け。お前のカレシ、ボクっ娘だぞ。

[著者:猫又ぬこ/イラスト:悠理なゆた/講談社ラノベ文庫] 妹の彼氏が実は彼女で俺の事を好きだった件 大好きな妹の幸せを常に願う、と言いながら、年下彼女と『偽りの秘密』を共有してる時点で有罪……とか言ってしまったらちょっと酷かな。 海翔が妹の小…

聖剣士さまの魔剣ちゃん2 ~主のために頑張る魔剣を全力で応援しようと思います~

[著者:藤木わしろ/イラスト:さくらねこ/HJ文庫] 擬人化魔剣を愛でる会 相変わらず擬人化魔剣リーシュが好き過ぎて、過保護になりがちな聖剣士カイル。ふと「あれ、聖剣士の役割って何だっけ?」ってなる。 とは言っても、たとえ聖剣士の本来の役割が…