SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギャルゴ!!!!!5 地伝英雄逃亡大全

[著者:比嘉智康/イラスト:河原恵/MF文庫J]★★

 キモい、強い、恐い、と三拍子揃った噂長のおぞましさ最高潮。何がヤバいかと言うと、とにかく捕まったら命の保障が一切無くなるってとこが何よりもヤバい。噂長は特に春男に好意的な相手の命を狙ってるんだけど、とにかくまともに話が通じないもんだから、万一「この娘は春男が好きなのね」と誤解されたら最後→惨殺対象入りしてしまう、と。

 しかし、じわじわと追い詰められての“死の恐怖”をここまで味わわされるとは……ギャルゴってこんな雰囲気だったっけ? 何か地伝絡みでしょーもない騒動起してた頃の賑やかさが妙に懐かしい。

既刊感想: