SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

天牢都市<セフィロト>

[著者:秋月煌介/イラスト:ぴょん吉MF文庫J]★★

 第11回MF文庫Jライトノベル新人賞『佳作』受賞作。
 浮遊大陸とか天空都市とか。言葉を聞いただけで
胸が高鳴ります。残念ながら誰に聞いても成り立ち
は分からないそうなので、歴史を覗く事は叶いませ
んでしたが。さすがに10箇所の浮遊都市が突然出
現したわけでは無いと思うので、機会があれば是非
語って欲しいですね。上層部、下層部の位置付けな
んかも、何故今がそう在るのか気になりますし。
 あとはそこに加えて天から女の子が降って来まし
た。厄介事が降って来たとも言います。こういうの、
主人公は何があっても無条件で護りたくなるものな
んです。護ってしまうんです。気持ちは良く分かり
ます。でも、幼馴染みも良いですよね。続きがあれ
ば三角関係みたいなのも見れるのでしょうか。