SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係

[著者:久遠侑/イラスト:和遥キナファミ通文庫]★★★

 まだあんまりドキドキしない、同年齢の女の子と
の同居生活。こうして健一の状況を眺めていて、実
際に「女の子と同居だきゃっほう!」なんて浮かれ
気分にはなれないもんだよな、としみじみ感じさせ
られました。その辺りが実に現実味溢れる雰囲気の
物語に仕上がっているなあと。溜息が漏れました。
 最初に来るのは、嬉しい気持ちより戸惑いの気持
ちですよやっぱり。しかも思春期真っ只中の男子女
子なら、更にもっと複雑で面倒臭い感情を積み上げ
てしまうものだと思いますよ。その点で、健一と里
奈は意外な程こじれる事無く同居関係を築いている
んじゃないでしょうか。まあ“今の所は”ですけど
ね。ドキドキさせられるのは間違いないでしょう。