SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみろ

[著者:紙城境介/イラスト:たかやKi/角川スニーカー文庫]

 今回は、生徒会役委員達の親睦を深める旅行をきっかけにして、複数の恋愛関係が時に複雑に時に面倒臭く展開して行く内容。鈴理、愛沙、蘭、丈児、星辺先輩など、生徒会役員関係者達のキャラクターを掘り下げる回でもあったのかなあ、と言う手応えでした。

 水斗と結女の関係は一旦横に置かれる形で、主に結女の方が他の女子の恋心による行動に触発されて、水斗への接触に色々悶え悩まされている様子が印象的でした。

 脇役達の恋愛話は、真剣であり深刻でありながらも、あまり辛く息苦しい雰囲気はなく、何となく『尊いものに見入ってしまう』ような感覚だったかも知れません。旅行が済んで、恋愛に関して大体は「良かったなあ」で収まった感じです。

 ただ、ひとつ気になったのは、いさなの存在が水斗に中でどんどん大きくなっている点。恋愛感情とはハッキリ異なるものながら、結女の心に少なからず波風を立てるものにはなりそうです。

既刊感想: