SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

迷宮料理人ナギの冒険2 ~消えた13区と新たなるレシピ~

[著者:ゆうきりん/イラスト:TAKTO/電撃文庫]★★

 中盤過ぎる位までは、ダンジョン内の魔獣が主な
食材だとあまり意識しないようにすれば、飯テロな
展開。終盤は飯テロも介入出来ない程のグロ注意な
展開。雰囲気の落差に凄まじいものがありました。
 想定外で想像以上の鬱展開に、ちょっとどう反応
すればいいのやら呆然となってしまいました。この
世界のダンジョン探索は決して容易くも甘いもので
も無いんですけど、それにしても容赦ないですね。
 実力者のヤァギでさえ相手にならないのに、戦え
ないナギが太刀打ち出来るとはとても思えないんで
すけど、料理の特殊能力が効果を発揮する機会はあ
るんでしょうか? 希望を持ち続けたい所ですが、
こう圧倒的な絶望を見せ付けられてしまうと……。

既刊感想: