SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~

[著者:藍藤遊/イラスト:よう太/MF文庫J]★★

幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~ (MF文庫J)

幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~ (MF文庫J)

 運に全てが委ねられる学校経営が破綻無く成り立
っていると言う事は、少なくとも偶然の産物以外の
見えない“何か”が力として働いている事の表れな
のかも知れません。そうでも考えないと、余りに無
茶苦茶過ぎて収拾が付かなくなりそうでしたよ。
 運気について、偶然ではない別の明確な理論を展
開できるのならば、運にまつわる全てを操作する事
も可能なのかなあと。もっとも、総流やレナ達の運
気を眺めていると、結局個人の先天的な資質の差な
んじゃないかなあと、そんな風にも思いました。
 そこが研究次第である程度変えられたら面白そう
ですけど、元々染み付いてしまった個人の運気とい
うやつは、なかなか変わりようも無さそうですね。