SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?3

[著者:三河ごーすと/イラスト:ねこめたる/MF文庫J]★★

 今回メインの『アリスゲーム』、ちょっと人狼ゲ
ームを複雑化し過ぎてしまったような、ゲームとし
てはちと状況把握し辛い印象でした。ルールの図解
説明でもあれば……と望むのは贅沢かも知れません
が、分かり易さとテンポが削がれたせいか、弱者が
驕った強者を撃つ爽快感ももう一つな感じでした。
 これはあくまで前哨戦、紅蓮の対生徒会戦もまだ
まだ道半ば、と捉えておいて次巻以降の盛り上がり
に期待するべきでしょうかね。本来は登場人物達が
背負うモノを盛り込みつつ物語を盛り上げていって
欲しいのですが、こうしてゲーム勝負がメインとな
ると、どうしてもゲーム内容と見せ方次第で良くも
悪くもなるので、匙加減が難しい所なのかなと。

既刊感想: