SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

義妹生活

[著者:三河ごーすと/イラスト:Hiten/MF文庫J]

同級生の顔見知り程度
 同じ学校の同級生同士なので、互いに義兄義妹関係な感覚は極めて薄い。悠太も沙季も慣れ合うタイプではなく、自分の立ち位置の確保と相手との適切な距離感を重視する性質なので、余計に兄妹には見えない。同居してる顔見知り、みたいな感覚かな。

 こんな具合なので、当然うれし恥ずかし同居生活、な雰囲気にもならないわけで。それよりも、『お金を稼ぐ』だとか『自立するだ』とか、結構現実的な話が盛り込まれているのが印象的でしたね。

 悠太と沙季が距離を縮める為には、まだ互いに相手の事を深く理解する必要がある。ただ、終盤でようやく沙季の方に意識の変化が見られましたよね。