SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ミリオタJK妹! 異世界の戦争に巻き込まれた兄妹は軍事知識チートで無双します

[著者:内田弘樹/イラスト:野崎つばた/GA文庫]★★

 最初は軍事における武装兵器の類のオタク知識の
盛り込みかと想像していましたが、実際には軍事戦
略知識や戦闘知識などが主のミリオタ能力でした。
 チートで無双と付いていましたが、少なくとも宗
也とみぐにそういった要素はそれ程感じなかったん
ですよね。現地の常人達とは違う、異世界人特有の
飛び抜けた技能を持ち合わせてはいましたけど、案
外正攻法で対処していたようにも感じられました。
 もっとも、上手く事が運んだのは敵方の行動に助
けられた所があったのかも知れません。もし強襲さ
れていたら、召喚直後に終わってましたからね。敵
側が殲滅行動に出られない事情を抱えていたからこ
そ、宗也とみぐの召喚が切り札になれたのかなと。