SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ピンポンラバー2

[著者:谷山走太/イラスト:みっつばー/ガガガ文庫]★★★

ピンポンラバー (2) (ガガガ文庫)

ピンポンラバー (2) (ガガガ文庫)

 学内卓球ランキング一位様登場。強くて格好良く
孤高の存在……かと思いきや、卓球と向き合う姿勢
が翔星と全く相容れず割と嫌な感じの人でした。
 一方で沙月に嫉妬交じりで粘着していた灰絽先輩、
嫌な奴かと思いきや意外といい人でした。獅子堂の
株が下がるに連れて、逆に彼の好感度が徐々に上が
って行くと言う。人は見かけによらないものです。
 今回、卓球の技術面よりも、精神面の方に寄った
内容だったかなと思いました。自身の型を貫くべき
か、強くなる為ならばあえて型を崩してその方法を
取るべきか。そんな瑠璃の葛藤が痛い程に伝わって
来ました。迷いながらも素直に自分の気持ちをぶつ
ける翔星の姿は、見ていて実に清々しいですね。

既刊感想: