SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

私立幼なじみ学園 いちゃらぶ学科で恋愛チャレンジ!

[著者:番棚葵/イラスト:竹花ノート/MF文庫J]★★

私立幼なじみ学園 いちゃらぶ学科で恋愛チャレンジ! (MF文庫J)

私立幼なじみ学園 いちゃらぶ学科で恋愛チャレンジ! (MF文庫J)

 中高生男子が主人公の学園モノで“幼馴染みの女
の子”と言われると、大抵幼少の頃からの縁で一人
か、或いは対抗馬的な二人か、そんな具合のイメー
ジでした。なので、一人対三人、かつ付き合い方が
変則的なのは、ちょっと面白いなと思いました。
 学園の設定自体は、なかなかに頭のネジのぶっ飛
んだイカれ具合でしたけど、少子化問題が限界に達
した状況下での政策と言うならば「これも有り……
なのか?」とか割と納得させられたりしてました。
 一人幼馴染みよりは、幼馴染み感は正直やや薄味
でしたが、鷹華、あゆな、カナの三人が個々に違っ
た事情や想いを抱えて優真に接している辺りは興味
深い所で、今後も物語の中で色々と見せて欲しい。