SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

毒舌少女のために帰宅部辞めました

[著者:水埜アテルイ/イラスト:ななかぐら/角川スニーカー文庫]★★

毒舌少女のために帰宅部辞めました (角川スニーカー文庫)

毒舌少女のために帰宅部辞めました (角川スニーカー文庫)

 問題抱えた生徒の扱いを持て余した教師が、別の
いち生徒にその問題を丸投げするって……彗はあっ
さり懐柔されてましたけど、いくら美人教師とは言
え見過ごせませんよ。とは言え、アリナとは事情を
知る間柄のようなので、投げっ放しってわけでもな
さそうですけど。でも“何で彗だったのか?”って
疑問は、読み進めても解けた気はしませんでした。
 その辺りは「彗の性格ならやってくれそう」程度
の選別で、案外それ以上の深い意味は無いのかも知
れませんが。もうちょっと話が進んでみないと何と
も言えない感じです。アリナは思ってた以上に厄介
な問題を抱えていて、果たして彗の助力で快方へ向
かう事が出来るのか、と言う心配はありますよね。