SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが1

[著者:九頭七尾/イラスト:上田夢人/アース・スターノベル]★★

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが 1 (アース・スターノベル)

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが 1 (アース・スターノベル)

 『無職』=最弱。で、何のスキルも身に付ける事
が出来ない。この世界の常識。ここから、「別にス
キルが無くても自分の肉体を極限まで鍛え上げれば
何でも出来るんじゃない?」とか言う発想に辿り着
いて、更に有言実行でやり遂げる辺りが非凡の証。
 テンポが良過ぎるのと、アレルの性格や感情表現
が淡白かつ平坦なせいもあってか、何でも割とあっ
さり極めている印象でしたが、そこに至るまでの努
力と根性と意欲は並々ならぬものがあります。ただ、
悲しいかなそれが物凄く理解され難いんですよね。
 極め過ぎて目標失いそうでしたが、次は何と魔法
とか。適正ゼロでどうやって覚えるんでしょうね。