SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スーパーカブ3

[著者:トネ・コーケン/イラスト:博/角川スニーカー文庫]★★

スーパーカブ3 (角川スニーカー文庫)

スーパーカブ3 (角川スニーカー文庫)

 カブとの接し方で趣味の域を超える所まで来てし
まったのならば、将来的にはバイクや自動車の整備
士関係に進むのもありなのでは? 奨学金にどうし
ても頼らざるを得ない境遇とは言え、何となく漠然
と大学進学するのならば、将来的に明確な目的を抱
いていた方が面白くなるんじゃないだろうか……と
か何とか余計なお世話的な口出ししたくなったり。
 今回特にこれまでより時間の流れが早く、大学進
学と同時にバイク禁止の事実に向き合わなければな
らず、自分のミスで引き起こしてしまった致命的な
故障で心が折れかける、等々。非常に焦燥感に駆ら
れる展開でした。こうも維持の難しさ厳しさに直面
すると、多少は“別れ”も意識してしまいました。

既刊感想: