SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

天才王子の赤字国家再生術3 ~そうだ、売国しよう~

[著者:鳥羽徹/イラスト:ファルまろ/GA文庫]★★★

 売国の悪い見本を見せられる羽目になって、じゃ
あ面倒臭いのでやめようかな……とは当然ならず、
これを教訓に更なる効率の良い売国方法を求めて意
欲を燃やす事になった……のかどうかは定かではあ
りませんが。今回のウェインは招待されて嫌々臨ん
だ西方遠征の大事に巻き込まれて、冗談交じりでも
売国を思案する所じゃありませんでしたからね。
 相変わらず鳥肌立つほどの先読みの冴え渡り振り
でしたが、ウェインの真に常人離れで卓越している
のは、想定外の事態に遭遇した時でさえ自分が望ん
だ最良の場所へ着地出来る点ではないかなと。しか
し、ハガルの件も想定外だったのかと思いきや……
終盤のあの展開は見事過ぎて声も出ませんでした。

既刊感想: