SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5

[著者:渡航/イラスト:ぽんかん(8)/小学館 ガガガ文庫]★★

多くは語られず
 雪乃の個人的な事情、家庭の事情などは結局ハッキリ知らされなかった。そう言えば前巻の最後に「これ以降、夏休みでは一切会わなかった」って言ってたもんなあ。

夏休み後半戦
 やっぱり戸塚がメインヒロインだろう。何度も言って自分でも飽きたけど八幡のその反応は何なんだよ。ついでに戸塚の反応も。良い雰囲気に平然と割って入る材木座も図太い性格してるよ。

八幡の掘り下げ問答
 軽い気分でぼっち状況を満喫してるかと思いきや、油断してると心の深い場所に突き刺さるような複雑で深い思考を見せて来る。それがまた遠回りにと言うか、えらく捻くれた思考なもんで掴み辛いんだよなあ。

雪ノ下雪乃について
 雪乃に対して、これだけ個々に感じ方がバラバラなのも凄い事なのか。じゃあ俺は? 比企谷八幡はどうなの? と自問してまた捻くれる。心に残る妙な引っ掛かりは些細なものですが、肥大するか縮小するか、どうなるか。

既刊感想: