SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ウィッチクラフトアカデミア2 この世の果てを目指す魔女

[著者:逢空万太/イラスト:bun150/LINE文庫エッジ]★★

女性上位の分野の壁
 ティノ一人だけが“女子達の中に放り込まれた異物”な雰囲気、結構改善されたかも。ティノの前巻での頑張りが実を結んだからこそですが、状況は変わらなくても居心地が良くなった。『お姉さん達』が好意的に構ってくれる影響もありますけどね。

ティノの“本質”
 レッタとの最高速勝負の中で、ティノを見続けていたウルスラが看破した事について。本当かどうかはまだ判断する時が要りそうですが、『技量が足りない』とか『経験が不足』、とは全く異なる事実に軽い衝撃を覚えてしましました。

本気
 これがティノが更なる高みに行く“鍵”と分かったとしても、並大抵では満足出来ないのだとすれば、容易ではないのか。少なくともそうなれる『相手』が必須になりそうだけど……今度は家の事を隠すマルタか、それとも本性を見せないウルスラか?

既刊感想: