SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七代勇者は謝れない2

[著者:串木野たんぼ/イラスト:かれい/GA文庫]★★★

ジオの身に起こった衝撃は、今回の更なる衝撃に書き消された
 前巻ラストで、ジオの身体がとんでもない事になってしまったのも束の間。その先のセーネとの再会シーンがあまりに壮絶過ぎて、ジオの身体の事なんぞ頭の中から弾き出されてしまいました。

『勇者』を巡ってイチャイチャやってたのが遠い昔の事のよう
 いや、え? なに? この超どシリアスでめちゃくちゃ重苦しい雰囲気は。いや、でも、こんなジオとセーネの別れ際の悲惨な過去を見せられたらね……。軽いノリのコメディが場違いだってのもよく分かります。

実の妹だからこそ、どうしても受け入れられない目の前の事実
 とにかくジオの魔族への憎悪とセーネへの感情が複雑に煮え立ち過ぎて、それを一身に受けるセーネも健気で切なくて、もう見てらんないって感じで……何とか兄妹で再会を分かち合い抱き合って欲しい、と願わずにはいられませんでした。

既刊感想: