SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

友達の妹が俺にだけウザい3

[著者:三河ごーすと/イラスト:トマリ/GA文庫]★★

待ちに待った夏がやってきた!

「ってわけで夏休みはよろしくお願いしまーっす!」
「カノジョの権限、どんどん使うね」

夏休みの間は通学せずに効率的に《5階同盟》の作業ができると喜ぶ明照をよそに、
部屋に入り浸る気マンマンの彩羽と彼女ヅラで押しまくる真白の猛攻は留まる気配を見せるどころかますます加速していく。

そんななか、とある事情から明照が《紫式部先生》との結婚を決めたことで、彩羽と真白は嫉妬と混乱の渦に。
トラブル続きの《5階同盟》は、カオスな状況のまま慰安旅行で海に行くことになるのだが……。

重版続々の大人気いちゃウザ青春ラブコメ、夏休み回の第3巻!!


 菫先生の結婚話。結婚するの嫌だから明照を偽恋人に仕立て上げて回避したい、と言うお定まりの展開……かと思いきや。職業の教師と趣味のイラストレーターと、将来的にどちらを選んで進むべきか? と真剣味を帯びた内容になってましたねえ。


 どうやら明照の思惑は、煮え切らない菫の真意をここでハッキリさせて、色々ケリをつけさせる所にあるようですが。これも全ては『5階同盟』が最適な道を進む為に起こした行動、なんですよね。


 やっぱり明照の最優先は『5階同盟』を成功させる事にある。そんな風に見えてしまう。だから、明照には彩羽や真白との恋愛が二の次になる。今回ラストの状況下で、遂にその思考を覆す事になるか?

既刊感想: