SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える

[著者:三原みつき/イラスト:カカオ・ランタン/富士見ファンタジア文庫]★★★

『俺TUEEE感』全開
 かつて勇者を支えた最強賢者、研鑚積んで更に強くなって12歳の少年に転生、目的を果たす為に我が道を行く、ド派手な戦闘に圧倒的戦力差で無双、年上少女達に囲まれたいちゃちゃハーレム学園生活……分かり易過ぎるくらいにとても潔い。

『お約束』が読み易くて面白い
 俺TUEEE系のテンプレ満載でテンポ良く分かり易い内容、それでいて設定面や物語の展開が奥深く描かれている。在り来たりにはならない、退屈させない工夫が随所に散りばめられている印象でした。

ハーレム展開は必須イベント
 アルの目的自体は単純明快ながら達成には困難を極める。どう向かって行くのかも興味を引く所で、そこに『女の子達の好感度を上げる』要素を自然に盛り込んでいる辺り、実に巧い仕掛けですよね。