SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アキトはカードを引くようです3

[著者:川田両悟/イラスト:よう太/MF文庫J]★★

ソロ活動再開で新展開
 各自の道を行くナツメ、メリッサとのパーティを解散して、再びソロでカードバトルを戦い続けるアキト。所有バトルカードがロメオ1枚だったのが、今回から計5枚に増えて戦力的に大幅増強(ガチャ運が皆無なアキトにしては大勝利な引きだと思う)。

類が友を呼んだ個性的過ぎる面々
 擬人化カードを人間と同等に扱うアキトの人柄のお陰か、新キャラ達も割とすんなり馴染んでくれて、周囲も賑やかな雰囲気になりました。

どこまで至ればCVC戦への挑戦権を得られるか
 アキトが目指す『CVC戦』へ向けて、いよいよ本格始動な兆候。ただ、その舞台は相当な高みで、下位の場のカードバトルで何度下剋上を遂げたとしても、まだまだ「遠いな……」って印象ですね。

既刊感想: