SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

声優ラジオのウラオモテ#02 夕陽とやすみは諦めきれない?

[著者:二月公/イラスト:さばみぞれ/電撃文庫]★★

存在感が失速する
 今回から登場の柚日咲めくる。めちゃくちゃ個性が際立った存在感溢れるキャラクターでしたが、後半の別展開で一気に存在感と持ち味が霞んでしまって、勿体無いなあって気持ちでした。由美子と千佳に異常なまでの、その中に何か含みを持たせた『敵対心』を事あるごとにぶつけて来る。この様子がとても興味を引く展開だったので、最後まで3人のエピソードを中心に走って欲しかったんですよね。

次巻でも見せ場があって欲しい
 とは言え、後半の千佳の『問題』もそれはそれで引き込まれる内容だったんですよ。ただ、そこは次に回して欲しかった。めくるの事をもっと掘り下げつつ二人と絡んで欲しかった。個人的に凄く気に入ってしまったので、本当に惜しい気持ちでしたね。

既刊感想: